2012年8月25日土曜日

DTI ServersMan SIM 3G 100 が届きました

500円SIMのニュースで話題になった、DTIの「ServersMan SIM 3G 100」を購入しました。




申し込みから到着まで


到着までの時系列
 8/20(月) DTI公式ページから申し込み http://dream.jp/
 8/22) 発送 (※ヤマト運輸 東京都台東区からでした)
 8/25(土) 到着


Galaxy Nexus(※海外版)に挿してみた

Galaxy NexusにSIMを挿入してみました。 DTIはdocomoさんのMVNOなので、APN設定にmopera UI / SPモードが標準で表示されていました。


DTIのAPN設定を完了し通信状態となっても、アンテナピクトが更新されませんでした。
これは端末側のソフトウェアの問題なので気にしない、気にしない。



テザリング

Galaxy Nexus(※海外版)でテザリングができるかどうか試してみました。




問題なくテザリング動作可能でした。
Docomo版端末は制限事項があるみたいなのでご自身で調べてみてください。


使ってみた感想

Twitterやメールなどテキストベースなら問題ない通信速度です。
ただ、Facebookやmixiなど画像を多く含むアプリケーションでは、ストレスを感じてしまいます。
100kのベストエフォートなんで、こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿